2008年5月13日火曜日

ランダム

天気の話ばかりして、年寄りみたいですが
ここ最近とても暑くて、よい天気なんです。

ついこの前までこんな天気だったのが、


今ではこんな。




洗濯物も早く乾くということを伝えたかったのです。


最近遊びの話しかしていませんが、
まぁそういうことですので、懲りずにします。
実は留学も終わりに近づいていて、
国に帰る人もいたりして最近イベントが多いです。

昨晩、あの黄色いメガネをかけて踊っていたら、
アメリカ人の男達に、妙な目で見られました。
クラブに行くと、時々"男らしい男"から凝視されることが
良くありますが、そこはいつもと同じ様にアジア人だからってことで
許してもらいたいものです。

その後、試しに入場料金の無いバーに行ったらものすごい廃れたオーラを感じ、
おかしな所に来てしまったと思いながらも無料だから勝手にしばし踊る。
そこに一人、ビールを飲んでげらげら笑っている黒人の40すぎの
おばさんに話しかけられて少し話をした。
彼女は、二つ仕事をもっていて、
一つは売春婦、あとはバーのウェイターだということだった。
少し変わった種類の売春婦で、
女性に犯されたいという男を相手にしているらしい。
色々複雑なことが起こっています。
彼女はフランスからの移民で、もうオランダに20年以上住んでいて
同棲している彼氏もいるらしい。彼氏の話をする時は少し静かな声になって、
頭で何か考えている様だった。
お別れのキスをしたら、彼女の強い香水のにおいがシャワーを浴びるまで取れなかった。

ここ最近、オランダは記念日だらけでスーパーが妙に休んでいます。
今日はクリスチャンの日とか何とかで休みです。
昨日は母の日で休みでした。
なので佐和子が送ってくれた日本食を頼りに生きています。
happy birthday!

台湾人の友達が、日本でやっているドラマ、
ラスト フレンズの話をしてくれましたが、
DV, 性同一性障害、同性愛、をテーマにしているそうで、
日本も少し変わりつつあるのでしょうか。

芸能人のブログオタクからすると、
日本人女性は良い男を見つけて、子供を産んで、
育児に奮闘して、尚かつきれいで金銭的に余裕あり、
というのがロールモデルの様な気がします。
女性は多忙です。

男はどうなのでしょうか。
ブログから見ると大分女々しい印象を受けますが、
そもそもブログなんて書く男基本的に女々しいでしょうね。

肩身が狭くなってきたのでさようなら。

3 件のコメント:

Ben さんのコメント...

Great pics!. Saludos from Argentina!!.ben.

匿名 さんのコメント...

ロールモデルなんて死んじまえ

tetsuya さんのコメント...

ben
thanks.
i like your photos too :)

some
久しぶりで、こんなコメント!
お好みの香りのハーブティー入れて
アロマキャンドルに火をともせば
心も体もリラックスしてくるはず☆
ストレス発散は子育てで☆
最近どう?仕事どう?