2008年5月8日木曜日

自分応援団

今日モダンダンスを見たのですが、
僕は基本的にダンスを見るだけで
色々な所に感心して良い気分になってしまう人なので
とても楽しかったです。

一緒に行った友達は色々と批評をしていて、
いちいちうるさいなと思っていたのだけれど、
まぁ客観的な評価的にはそこそこの公演だったらしいです。

こういうのって文句つけた者勝ちみたいなのありますよね。

帰りは5人のモダンダンサーと地下鉄に乗って帰りました。
ダンサーの方が客より帰るの早いです。

しかし僕はさっきまでステージにいた人と普通に話すのに
なんだか緊張してしまって、顔が引きつってきて
自分の器の小ささに誰か助けて下さい、という感じでした。

日本人のきれいなダンサーとは普通に話せたけど、
他のスペイン人とかオランダ人とかとはどう話せば
良いのやらという感じで。
基本的にアジア人はがんばらないと興味を持ってもらえないので、
いつもがんばってきたつもりですが、
なんだか今回は無理でした。

なぜなのか。

良く分かりませんが、たぶん...

僕は今自分が希望する何かに向かって、
手探りに進んでいる状態で、
だから基本的に土台が最近ぐらついるのではないか。
自分への疑心がこういうことに繋がっていたり、
自分がまだまだなことを痛感して勝手に気分を落としたりしているのでは無いか。


上のに努力が伴えば今後良くなると思う。
ちょっと頭整理したいです。

個人的なことでした。

個性の強い人に出会うことは良いことですね。

0 件のコメント: