2008年5月9日金曜日

人工的ビーチ

前回のブログの気色の悪さにおののいていますが、
今日はさらりと行きたいと思います。
酒に酔っていたということでここは一つ。

とにかく今週は暑い。
暑さにやられてかアメリカン アパレルでTシャツ三枚を
大人買いしてしまいました。

昨日はビーチに行った。
さすがオランダだけあって、とても人工的なビーチで
個人的にとても好きでした。
ムスリム系の女の子達が無言で近寄ってきました。




大抵のヨーロッパ人は自分が太っていようが
ビキニを着てどでんと横たわっているけれど、
アジアの女の子はとても自分の容姿を気にしますね。
一緒にビーチへ行った韓国人の女の子が過剰な程、
自分のビキニ姿を写真に収められるのを嫌がり、
ポーランド人達は全く理解できていませんでした。
なので気にせず写真を撮り、韓国人きれる、の繰り返しでしたが、
自意識というものはなかなか無くならないものだと思います。

人って色々だな、と特に感じる2008年です。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

この前マルイでアフリカ系の人がノーブラにぴちぴちTシャツ一枚で歩いてて、社員が目のやり場に困ってたのと同じ現象でしょう。

もうちょっと土地の文化に馴染むよう努力して欲しいね、お互い。

tetsuya さんのコメント...

そういう時は、
社員に”多様性を受け入れよー”と
バレー部なみに声をあげて下さい。
花粉症、大分慣れてきました。