2008年5月7日水曜日

ランダムです


目がちかちかするほどのチューリップが公園に咲いています。
スペイン人だったら、こんなにきっちり色分けしないでしょう。

昨晩、アムステルダムまでヨーロッパサッカーというやつを観に行きました。
小野伸二がいたロッテルダムのチーム、フェイエノールトくらいしか
僕は知らなかったから、友達に行くと約束したものの気が進まず
何回もキャンセルしようとしていたけれど、結局行きました。
最近優柔不断です。
というか、昔からサッカー嫌いなんですね。
高校の時は目がかゆいです、とかいうあり得ない理由で
サッカー休んでいたくらい。

でも、とりあえず観に行ったわけです。
何事も経験ですから。

やはりヨーロッパサッカーは素晴らしい!!!!

という、理想的な結果にはならず
スタジアムにすごい人がいて、
席もかなり前の方で面白かった、という感想で終わりました。
僕の器の問題ですね。
でも、観て良かった。

試合後の地下鉄内はまさにイギリスのフーリガンを思い起こさせるもので、
勝ったチームのサポーターが、車内でジャンプをし、電気を殴り割ったり、
大声を上げたりしていて、とても印象に残りました。
あのエネルギーはすごいですね。
人種の違いというか、遺伝子の違いを感じます。

明日はモダンダンスを観に行きます。
むかーし、このブログで書いたパーティのホストが踊ります。

とてもランダムに色々書きますが、
今日、花粉症がどかんときました。
オランダは大丈夫だと思っていたのに...
オランダの花粉は主に鼻に来ますね、個人的に。

あと、先週アジアンナイトというパーティーに行って来たのですが、
こんなに一気に中国人を見たことが無いほど、
彼らを見ました。アジア人も固まればあんなにのびのび踊れるのですね。
カウンターにいた、今中華料理屋閉めて来ました的なおばさんが
ペンライトの様なものをくるくるまわして楽しんでいたのが
とても良かったです。
まさかオランダに移住して、クラブで手首をまわすなんて
中国にいた時は想像もしていなかったんだろうな。

そして、その夜は携帯をレストランに忘れてきたり、
コートを預ける時に渡すカードをクラブ内で無くして
ちょっとしたドラマを起こしたり、気の抜けた夜でした。
気を引き締めます。

色々なイベント、場所に行ってオランダ人を見るのは面白いです。


また話ずれますが、僕腹筋大嫌いなのですが、
あれって腰がものすごく痛くなりませんか。

最後に。
今日、花粉に頭をやられたのか
決して安く無く、実用性に優れないメガネを買ってしまいました。
友人と撮影大会をして、何とか気を紛らわせました。



雑文失礼致しました。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

bedのばね使って腹筋やってたねそういえば。きしょ。ははは

匿名 さんのコメント...

腹筋じゃなくて背筋鍛えたらいかが。とゆーか腰痛める腹筋ってどんだけ反動付けてるのかさ。多分それあんまよくないやり方よ。

オランダで花粉症があるなんて時代の差を感じる!!そのメガネはテレビ見るときにかけると目が良くなるんだよ、きっと。次バーに行くときかけてけばきっといろんな人に声かけられちゃうよ。

tetsuya さんのコメント...

さわぴ
全裸のロロ送るよ。

rije
いやいや、なんというか
こしの上あたりの筋肉が痛くなるの。
anyway,
メガネ、明日ビーチに持って行きます。
最近どう?

匿名 さんのコメント...

なんか診たことあるメガネだとおもったらユニクロのUTキャンペーンサイトで掛けてる人がいたよ!
さらにグレードアップしたのを掛けてる人もいるよ!
あのサイトはヒマなときに遊べるのでお勧めです~
どうでもいいですね。
東京砂漠