2008年4月21日月曜日

泣く人、笑う人

今日は快晴。
多くのカフェが外にテーブルを出して、
オランダ人はそこでお茶を飲んだり、
昼からビールを飲んだりしていた。
町自体がリラックスしているように見えた。

公園の花がここ数日で一気に咲く。






地下鉄に乗っていると、
鉄道警察による抜き打ちチケット検査があった。
すると、女性の叫び声と共に、
男がもみ合う音が聞こえ、
ホームをみるとアフリカ系の男が警官に脇腹を
殴られながらホームの床に押さえ付けられていた。
男が持っていたコーラがこぼれ、一本の細い川ができた。
女は泣き、辺りはしばし騒然とした。

何があったのかは分からないけれど、
とりあえず町自体がリラックスしていると感じた
のは完全に思い違いでした ヽ(´A`)ノ


0 件のコメント: