2008年4月4日金曜日

栄養

僕は音楽にも、芸術にも特に詳しく無いのですが
新しい音楽を聞いたり、映画を見たり、
美術館に行って作品を見たりすると、
自分に何か新しい栄養分を入れている気になります。


自分に新しい情報を入れ続けることは
自分を停滞させない為に大切なことだなと思う。


基本的に怠惰なのだけれど。


僕は、音楽も絵画も、映画もファッションも好きだけれど、
のめり込むことはあまりありません。

服を見るのは好きだし、お金を使う優先順位も高いけれど、
堂本剛みたいなものすごく張り切った人を見ると
冷めてしまうし、洋服についてあれこれ話すのも
あまりかっこ良いことではないなと実は思う。



それで良いかとも思うし、
もっと熱くなれたらとも思う。



まぁ、そんなことは良いのですが。
今日は映画館で映画を見ました。

the darjeeling limited




年明けに映画祭でも観たのだけれど、
もう一度観たくなった。


衣装が良いなと思ったら、
マリーアントワネットでも衣装担当やった人みたい。
ミレーナ・カノネロ。最後噛むよね。

ソフィアコッポラもこの映画に関わっているし、
確かキャストの一人はコッポラ家と何か関係がある人だと思う。
コッポラ強いね。




今日は道に警官が多くて、
モロッコ系の人は職務質問をされていました。
思わず写真を撮ってしまいましたが、
僕まで職務質問されると面倒なのでさっさと消えました。


今更visaが出来ました、というメールが役所から来た。
でもこれで道を歩くときびくびくしなくてよさそうです。
IDを持ってない時に職務質問されると確か30euroくらい罰金らしい。
パスポート持ち歩くのも怖いしね。

オランダは相変わらずな天気だけれど、
夜は8時頃まで明るくなった。
感覚が鈍るね。


では気を引き締めてがんばりましょう。

3 件のコメント:

JoyToy さんのコメント...

哲也のいない日本は、炭酸のぬけたCCレモンみたいです。おいしいけど、なんか足りないなぁみたいな。

あんなに熱かった私も最近はいろいろなことに覚めてきてしまいました。新しい出会いがきっと必要なんだろうなぁなんて考えながら結局引きこもっています。

匿名 さんのコメント...

ダージリン私も見た!オランダから帰る飛行機の中で。

インドに行ったときのことを思い出したら
旅は日常の延長でもあり
だけどやっぱり非日常の域なんだなぁと思いながら見ました。
どこからが区切りかわからないけどね
全ては自分の中のものだね。

今日の日記から「スタンス」という言葉が浮かんできました。


あと、ちおり(↑)は今CCレモンとか炭酸の刺激系にはまってて、知らずに食欲からも刺激を欲しているということがわかります笑

ちおりもギャル曽根に移行中(花見より)

tetsuya さんのコメント...

chiori
炭酸中毒と言ったのは、
インリンでした。
熱くないの?
おっくん思い出してがんばろう!
それまじあちーよ。

ayano
korean air なかなかやるな。
確かに。どこから旅に入るんだろうね。
何か覚悟を決めた時かな?
インドのにおい、懐かしいね。