2008年4月14日月曜日

あっという間に月曜日

明日から美肌キャンペーン始まります。
日本で売っている肌ラボのヒアルロン酸化粧水ですが、
安いだけあっていけてないと思います。
あとCLINIQUEもSHISEIDOには完敗では無いでしょうか。
お金が無いと美肌も手に入れられないのでしょうか。


そのことは置いといて……

先日大学の雑誌からインタビューを受けました。
質問内容はご想像にお任せします。


予想していたことだけれど、
書かれた内容がものすごく浅くてびっくり。
話したの30分くらいだったけれど。

ただ、さらっと言った所、何となく冗談で言った様な所を
とてもネガティブに書かれたり、記事の先頭に持ってこられたり、
なるほど、こういうことがしたかったのか、と雑誌が出来てから納得した。
僕をインタビュアーに紹介した人は、
抗議の電話をかけるとか言っていたけれど、
もはやどうでも良いようにも思える。
そういうものだと思うし。
ただ、そのインタビューでアニメ好きのヨーロッパ人は
きもい、とか、おやじはうざいという様な発言を書かれてしまい、
若干オタクや年配者からの攻撃が怖いです。




僕も授業で何となく人にインタビューをしたことがあって、
それを編集して、言葉を変えたりもしたことがある。
というか、勝手に事実を変えるのが好きで、
そっちの方が楽しいから良いじゃないかとも思っている。

だから、ドキュメンタリーテイストのフィクションが好きなのだけれど。


ドキュメンタリークラスの先生が、作品にフィクション要素を入れるのだったら
その事実を好評しないと批判されると言っていた理由が分かった気がした。

まぁ批判されても良いのだろうけれど。

というのも先日こんなことを耳にした。

「あの子っていつも良い子すぎるよね」

どんなに周りに優しくしていても、
人から陰口を叩かれるのね……
だったら、好きなこと言って陰口叩かれた方が良い気がした。


きっと気に入ってくれる人がいるでしょう。
これは逃げかな?

3 件のコメント:

JoyToy さんのコメント...

ひがみと悪口の差がよくわからない世の中だよね?
いい子すぎるこは私もきらい。そうだね、私も自由にいきよう!

匿名 さんのコメント...

肌荒れに効く!コラーゲンを寝る前に飲むと肌がキレイになるらしく。
私は関節のために飲んでるけど、風邪のときに出る濃い痰の味がする。
よろしかったら試してね☆
(心は)東京砂漠(肌はシルクロード)

tetsuya さんのコメント...

chiori
自分に非が無いと思ったら、
それはひがみよねきっと。
それより僕をオタクの攻撃から守って下さい。

シルク
ライデンのテーマパーク、
なぜか誰も知りません。
痰の味ですか...
コラーゲン欲しいんだけど、
日本みたいにコラーゲンブームじゃないんだよね。
鳥食べます。
関節大丈夫?