2008年4月1日火曜日

サマータイム突入

土曜日に友達が日本に帰ったのですが、
その周辺は色々ありました。



5:30に起きて空港に行かなければいけないのに、
懲りずに金曜日の夜はパーティに行きました。
なぜかクラブで初チョコフォンデュを経験してテンション上がりました。




朝は、タクシードライバーの20,50-7,50=3euroという
計算で揉め、再び6時前からテンション高めでした。


なんとか空港で記念撮影をし、お別れもし、
その後はルール関係で友達になったリジーの誕生日会のために
ライデンまで行きました。
会は昼からだから、ルールが朝ご飯を作ってくれた。







誕生日会ではリジーがたくさん手作りのお菓子、
ブラウニー、マカロン、ケーキ、サンドウィッチ、マフィンを
作ってくれて、すごくおいしかった。
面白いと思ったのは、ヨーロッパでは自分の誕生日は自分で計画を立てて、
友達を呼んで自分で楽しむということ。
今年は誰も祝ってくれなかった...となる前に
自分から祝いに行くというその姿勢。スカッとしてて良いね。





夜はもう一人の友達の誕生日会がバーであって、
約束したから1杯だけということで出席。
しかし1杯で終わるはずも無く...
主役すら出席者のことを良く知らないという
不思議なパーティで、いかに短時間で打ち解け
適当に楽しめるかにエネルギーを費やしました。
日本で3年間英語教師をしていたという異様に不細工なカナダ人男女と話し、
東京は日本じゃないというイタイことを言われ笑いました。

初めてマリファナ入りのクッキーを見ることができ、
再度テンション上がりました。







翌日は目を覚ますとサマータイムになっていて
何となく、やられた感ありました。


サマータイムだけあって、今日はぽかぽかでした。



日本では桜が咲いているそうですね。
オランダにいると全く想像できません。

春は一番きれいな時だと思いますが、
人間が理性を失う時期ですので
気を引き締め日々精進して参りたいと思う次第であります。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

またメイクしているな、おぬし。

春は心も体もおかしくなるよね。
要注意だわ。

JoyToy さんのコメント...

クッキーみただけかい!!
オランダ行きたくなった!
哲也帰る前に飛び込みで行こうかな?!

tetsuya さんのコメント...

さわぴ
ばれた?
おにぎり食べたい!

chiori
クッキーとかさ、
胃に他の食べ物が入ってると
効果が出るのに時間がかかるんだって。
でも、効かないからって一気に食べると
後で大変なことになるそうだから
気をつけてね。念のため。
オランダcome~