2008年3月27日木曜日

simple

オランダの最近の天気はおかしい。
雪と雨。そして突然快晴、そして曇り。



傘を持っていないから早く春が来れば良いと思う。
でも、まだ長い冬のままでいてもらいたい気持ちもある。




確かに春は来ている。
潔く向かえよう。



今、高校の時からの親友がオランダに遊びに来ている。
彼と一緒にいる時、僕はゲラゲラと笑う。

もう一人、ヨーロッパ旅行中にオランダに立ち寄った高校からの
友人にも昨日会った。
彼とは意外と仲の良い関係が続いていて嬉しい。

高校の友人とヨーロッパで会って、コーヒーを飲んだりするのは
不思議な気分だ。
高校生の自分と比べると、当たり前だけれど
大分自分の世界も広がったと思う。
それと同時にその環境を与えてくれている
ある人達のお陰だなと思う。

二人とも、僕のオランダへの適応やその他もろもろを褒めてくれる。
でも実際に自分で大したことは相当やっていない。



なら、自分で大したことやったな、って思える様になりたいと感じたけれど、
それは大分先な気もするし、ずっと思えないかもしれないとも感じる。

どうなんだろう。

そんなことは実際もうどうでも良い気もする。


さっき、よっしに夏休みの予定を聞かれた。
僕は、特に決めていないと言った。
前だったら、がんばっている人を見ると
何も考えていないと思われるのが嫌で
もったいぶって何かを言っていた様に思う。
イタイ自分。

無駄な力みなんて無くなって欲しい。


何が言いたいのでしょうか。
眠いので、おやすみなさい。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

変にかっこつけてる自分じゃなくてへーきとはすごいことよ!何も強制されない状態で計画を建てるなんてむずかしいことしたくありませぬ。

けど帰国までにやり残しがないように楽しんで頑張ってこいよよよーw

tetsuya さんのコメント...

rije

うん、もう3ヶ月切っているから
色々やって楽しむよー。
気も引き締めて..

おっつも楽しんでね〜

JoyToy さんのコメント...

私も無駄な力みが少しずつ減ってきた気がする。
夏休みの予定を聞いたのは、自分が今決まっていなくて少しあせているからだよw就職先決まると「最後の夏休みだ!」って妙にリアルになるからw

tetsuya さんのコメント...

chiori
そうだね。
最後の夏休みはリアルだね。
お互い色々葛藤したり、
醜い気持ちをもったりしながら
がんばろう。