2008年3月7日金曜日

一時帰国





一番上の姉の結婚式で日本に一時帰国しました。
姉の本当に嬉しそうな顔を見て、
僕も何度か目を熱くしました。
僕的に、一番のヒットは誓いのキスをした後の旦那さんのはにかんだ笑顔でした。(変な意味では無く)
若干気になったのは、白人神父の語尾を伸ばす日本語。
頭が悪く聞こえるので誰か教えてあげた方が良いのではないでしょうか。
しかし、姉の幸せパワーで刺の無くなった僕はそれすら笑顔で受け流したのであります。

結婚式の二次会に猫が来ました。
猫は想像するよりも、一回り小さいです。

大手出版社の力を垣間見た二次会でありました。

一時帰国では、懐かしい友達に会うことができました。
おっつはやはりげっぷをしていましたし、
そめっこは名古屋に片足を突っ込んでいましたし、
ちあきは雑貨屋の主になるそうですし、ちんぴは圧迫面接に歓喜し、
れいくんは意味不明な会話に付き合ってくれていましたし、
町田はカルニバルでした。

佐和子、あやのとは一足先にオランダで会っていました。
二人ともかわいいのでオランダで人気どころでした。
佐和子には飛行機の中で食事が配られる度に起こされました。
そして、ipodを勝手に借りようと佐和子のバッグに手を突っ込んだとたん
目をキッと覚ますという彼女のサイキックな一面を見ました。

一時帰国はとても良い機会でした。
なりたい自分像に向けて日々ビタミンを取ろうと思います。

ちなみに。
結婚式の前夜、ホテルニューオークラに家族で泊まったのですが、
まるでラブホでした。
明らかに不倫な二人を3組は見ましたし、
隣の部屋では女が"げーー"という声を発していました。
あの声を聞いて男というのは燃えるのでしょうか。
青ざめた僕と姉(幸いにも次女の方)で
ピンポンダッシュと、フロントに電話をかけまくるというせこいやり方で
こちらも応戦し、なんとか相手を食い止めました。
イタ電をかけたい衝動を抑えて、一つ大人に。
人ってやりたくて仕様がないんだなと思った夜でした。
自分で稼ぐようになったら、オクラには絶対に泊まりません。

今日の夜は、ディズニーのアイスショーを観に
またベルギーのアントワープに行きます。
知り合いがピノキオになるというので、
重い腰を上げます。

ではまた!

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今回のわかったことは、私のsoulがいかに不正を逃さないかということでしょう。
i podにしろ密輸にしろ許しません。
両方ともappleであるといぅぶしっっ。

匿名 さんのコメント...

げっぷゆーな阿呆、げっぷするほど食ってなかったし、てゆーかしてないしーーー!

あんな可愛くない猫はありえません。小さいだけで猫なんて名前に付ける男なんぞ許すまじ!!

tetsuya さんのコメント...

さわぴ
社会派ですから。
成田で完全に別れていたあの男女。
どうなったのでしょうか。

rije
僕はネーミングセンスにやられたと思っていたのだが。
きっと見たらなでたくなるよ。ぐぷ