2007年10月18日木曜日

オランダあったかい

今日は昼の2時に起きたので、首が痛い。
何やってんだか。

そして、授業は5時から。遅い。
あのさ、9.11以降イスラムについてより議論されるようになったわけだけど、
それって一種の流行の様なものなのだなと思った。
オランダには、移民が多いからもちろんイスラム教徒も多いわけで、
9.11以降は白人のイスラム教徒も増えたようです。
今日彼女達のドキュメンタリーを見たけれど、
なんだかアニメが好きで日本語学部に入ったけど、
漢字が多すぎることに気付いて学校をやめる外国人を思い起こさせるものがあった。
あたし最近イスラム教徒になったんだよねー。
そんなノリでイスラム教に足を踏み入れる人がいるのは知らなかった。
どんだけノリ良いわけ。

そして、夜はモダンダンスのレッスンに行って来た。
モダンダンスって、モダンバレイみたいなもので、
それにボディムーブメントというか、
水の様な動きをしたり,,まぁそんなことをしたわけです。
めっちゃ真剣なおばさんとか、最後まで性別不詳だったラテン系の人とか、
足の長いオランダ人に混じって、くねくねしてきた。
オランダ語の説明は聞き流しているけれど、
これ出来る様になったら気持ち良いんだろうなーと、
ダンサーに嫉妬。

そろそろドライヤーが欲しい。
そして、服が欲しい。

doei

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

モダンダンス楽しそう◎

次帰ってくるときの成田空港で
颯爽と回りながら登場してよ