2008年1月24日木曜日

get over it

おっと、わたくしただ今
ホームシックな気がします。
敢えて名前をつけるならそんな感じです。

なんなのでしょうか、この脱力感。
別にどうでも良いと言うか、
さっさと時間過ぎてくれないかしら的な。
今日のインターナショナルパーティも、
blablablaって感じでした。


別に日本の何が恋しくてというわけではないのですが。
耐えるしかないよね。
それが一番現実的です。
関係無いけれど、僕は大学2年生から
他の人も色々な問題を抱えて、乗り越えようとがんばっている
ということを学びました。あほです。
そして、明日から始まるロッテルダムフィルムフェスティバルの
ボランティアに体力を使うのです。
そして、2月から始まる授業をきちんとこなし、
14日から佐和子がオランダに来て、カフェでまったりしてetc
一緒に日本に帰って姉の結婚式に出席するのです。
そしてオランダに帰って残りの約4ヶ月間楽しく過ごすのです。

オランダで暮らしていて
特に問題は無いです。実はだいたい楽しいです。
ただ、今までで辛かったことは、最初の1ヶ月目。
そして、家を探していた12月の始め。


どの二つもとても大切だった。
だからこれを乗り越える必要があります。

先日空港から電車に乗った時、
スペインの映画監督、ペドロ・アルモドバルを見た気がして
仕方がありません。
話しかけようかなと思ったけれど、
もしそうでもなんだかめんどくさいなという
ひねくれた結論に至りやめました。

東京は雪が降ったみたいね。
オランダは地球儀で見る感じよりも
寒くありません。

みなさん、心身健康で冬を乗り切りましょう。

てつや

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

pedro!映画関連かしら
あたしペネロぺと友達になりたかったのに


ホームシックか
ホームって単に自分が育った場所だけじゃなくていろんなとこなんだろうね
いろんなものにmissingなのかもね

tetsuya さんのコメント...

きむ
ね、別にホームをシックしてるわけではない
から、きむが正しいかも。
うじうじしていると本物のきむに会った時
危険なので、がんばります。
あにょ

JoyToy さんのコメント...

頑張っているね!
そういう、底辺からのジャンプ力みたいなのがあるときが実際は一番幸せなのかもしれないと思う今日この頃。
成長しているときって自分では分からないものだよね。