2008年6月20日金曜日

ピクニック

ライデンに住む京大からの留学生の友達が
日本に帰るというので、asian corruptionという
パーティが公園で開かれました。
お酒付きのピクニックなだけだけれど。



手作りのケーキを切るリジー。
リジーとルールにはオランダで本当にお世話になったなぁとしみじみ感じる。

僕は、おにぎりしか作らなかったから
中華料理をテイクアウトした。
チリソース野菜いための様なものに、
中華麺をつけたかったのだけれど、
店員がchinese or japanese?と聞くものだから、
国籍を聞かれたのだと思ってjapaneseと笑顔で答えたら、
うどんをチョイスされて、うどんをチリソースと食べるはめになりました。
自意識もそこそこに。


とても下品で楽しいピクニックだったのだけれど、
僕はその後他のパーチに出席するべく、
ロッテルダムへ帰る。

そのパーチは、あまり冴えなかったけれど、
友達の家にみんなで泊まるのはなんだかかわいくて面白かった。



奥から、chris, tiziana, and roro.

朝、駅に向かうと市場が開かれていて、
ムスリムの女性達が真剣に布を選んでいた。




オランダにいるトルコ人と、
トルコにいるトルコ人の顔つきが全然違うのは少し気になる所だ。

0 件のコメント: