2007年9月24日月曜日

R'dam

今住んでいるロッテルダム、
始めは本当に嫌だった。

ドイツに爆弾を落とされて歴史的建造物が壊された町だけに、
ヨーロッパ色は薄く、今住んでいるinternational houseにも
全く愛着が無かった。
でも、時が経てば愛着が出てくるもので、週二回駅の近くでやる市場は面白いし、
ロッテルダムのオランダ人の考え方に驚かされたり、
自分の知らなかった生活スタイルに出会ったり、だんだんと居心地が良くなってくる。
肌の色が多彩なのもロッテルダムならでは。


でも、自分がまだまだの所もそりゃたくさんある。
あまりに深めなことをここで言うのもなんなので、
軽いところだと、酒をいくら飲んでも酔えないこと。
3日程前、ドイツ人達とクラブに行って、結構飲んだけど
ドイツ人の話していることがつまらなすぎて全く酔えなかった。
そこに自分がいる意味が分からなかった。
早く自分のスタイルを持って、難しいこと考えずに酔いたいです。



来週から、ジムデビュー。
Yogaとかやるつもり。
全身筋肉のアメリカ人に混じって、腹筋するのも何なので
Yogaあたりで。


オランダのスーパーってコーヒーただで飲めるよ。
ヨーロッパってそうなのか?

ではまた!

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

留学中は言葉が不自由なのもあって、
コミュニケーションとか色々うまくいかないことも多いよね。。
でもそれを超えるものも見つけられるってのも確か。
1年間旅をしているようなものなので
色々見て感じて、何か哲也の“カタチ”を見つけられるといいね◎


全身筋肉でムキムキマッチョ・笑顔の哲也って想像できないかも。笑
Yogaでさらに怪しいアジア人を極めてください◎