2007年9月11日火曜日

消えた1,200ユーロ



















写真は、オランダ人のルールと、住んでいるロッテルダム

土曜日の夜、ふと洗面所の棚を開けると、見たことの無いコンタクト洗浄液が。
泊まりに来ていたルールのものでしょう。
”コンタクトしてたんだね”
”してないよ”
”えー”

誰のだ..,

しかもスペイン産で、でかい目がプリントされていてそれだけで怖い。
ルールは、前にここに住んでいた人のだよ、と気楽に言っていたけど、
そんなわけは無い。だてに一週間住んでいない、こんなものは見たことが無い。
誰かが侵入したのか...

あたふたしてるうちに、ルールは寝てしまい、仕様がないティラミスでも食べるかと思ったら、
突然ドアが開いて、ラテン系の男が入って来た。

"hi, im your roommate. "

とうとう、ルームメイト到着!
名前はラウール、スペイン出身。
コンタクト洗浄液は彼の物で、昼に僕が出かけていた間に着いていたらしい。
英語がかなりカタコトで、やさしそうなラウール。
若干イケメン。
チャイナのことを、チナと言い続ける。
そして、日本とチナは同じだと思っている。


でも、実はラウールは昼にある男に、部屋にあった1,200ユーロを盗まれたらしい。
その男は、ラウールのルームメイトだと偽って僕たちの部屋に入って
彼が部屋を離れている数分の間に
金を盗んで行ったらしい。
恐ろしい侵入者。
自称クロアチア人。

戸締まりには気をつけよう。
てか、もしその男が僕にルームメイトだって言ってきたら信じてたと思う。
気をつけよう。

*****************************************************************************************

日曜日は、ルールとIKEAに行って来た。
部屋があまりに暗くて、それだけで気分が落ちてくるから
気付いたら明るい色のものばかり買っていた。
お陰で前より大分部屋が好きになった。
インターネット使えないけど。

今日はやっと自転車を買って、行動範囲が広がった。
そして、米を買ったけど炊き方が分からない。

がんばるぞー

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

まず哲也がやることは
・若干イケメンのラウールをupする
・チナではなくシナであることを伝える
・チナとハポンを同一視されるのは大変心外であることを伝える
・米⇒洗う⇒水入れる⇒しばらく置く⇒炊飯

いーなーラテン系